Q電源を入れても運転しない/運転が途中で止まる(サイクロンクリーナー)

A
故障でなくても「本体が運転しない/運転が途中で止まる」ことがあります。
次の点を調べたうえで、必要な処置をしてください。

  1. 電源プラグがコンセントにしっかり差し込まれていますか?
    →電源プラグをコンセントにしっかり差し込んでください。

    解決しましたか? 
    はい  いいえ

  2. ホースが本体に差し込まれていますか?
    →ホースを一回抜いて、カチッ音がするまで差し込み直してください。

    解決しましたか? 
    はい  いいえ

  3. ecoモード使用中に床ブラシを床面から離していませんか?
    →節電ストップ機能により運転が一時停止しています。床面に付けると運転を再開します。

    解決しましたか? 
    はい  いいえ

  4. ダストカップがゴミでいっぱいになったり、ホース・伸縮延長管にゴミがつまっていませんか?
    →モーターの過熱を防ぐため、本体の保護装置が働いて止まります。お手入れをしてください。
    <ご参考>「ホースにつまったゴミを取りたい

    解決しましたか? 
    はい  いいえ

  5. 床ブラシにゴミが吸い付いていませんか?
    →モーターの過熱を防ぐため、本体保護装置が働いて止まります。ゴミを取り除いてください。お手入れを行っても改善されない場合は、お買い上げの販売店、または東芝生活家電ご相談センターにご相談ください。

    解決しましたか? 
    はい  いいえ、問い合わせます。

お問い合わせ窓口
■東芝生活家電ご相談センター
 0120-1048-76(フリーダイヤル 通話料:無料)
 0570-0570-33(携帯電話・PHSなどから 通話料:有料)



戻る

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

また、サポート情報改善のためご意見、ご感想をお聞かせください。

関連するご質問

Powered by i-ask
タイセツを、カタチに。
東芝ライフスタイル Official SNS
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube