Q庫内(冷蔵室・野菜室)への水漏れ

A

動画での確認や動画と同じ内容を以下から確認できます。

 


・タンクフタのパッキン(フタ)の取付けを忘れていませんか?
 一部の機種でパッキンの無い機種もあります。
   
・タンクフタは確実に閉まっていますか? 


・水位線より上に水を入れていませんか?

 

給水タンクに水を入れすぎたり、給水タンクを傾けたり、ゆすったりすると、タンクから水がもれます。

 ・給水タンクは正しくセットされていますか?


・自動製氷機用の水受けケースは正しく取り付けられていますか?

 

水受けケースを正しく取り付けないと、水もれの原因になります。


・野菜容器のおそうじ口のフタが取り付けられていますか?

おそうじ口のフタを正しく取り付けてください。
野菜から出た水分や水などが容器にたまったり、露がついたときは、乾いた布で拭きとってください。
水分がおそうじ口のすき間から庫内に垂れることがありますが、密閉構造ではないため異常ではありません。



※おそうじ口のフタは、ロックの位置までしっかり閉めてください。
 取りつけ後は、野菜容器の下側から指で押して、フタが外れないことを確認してください。


 ・冷蔵庫を移動・運搬するときに蒸発皿や自動製氷機・給水タンクの水を抜きましたか?
 水を抜かないまま移動・運搬すると、庫内に水がもれます。
 蒸発皿の水の抜きかたは「引っ越しなど運搬時の冷蔵庫の取り扱いかた」でご確認ください。

  冷却器の霜取り時に出る水が、排水経路の詰まりなどにより、蒸発皿へ流れず、水漏れの原因になることがあります。


修理受付窓口

■Web修理受付 

 インターネットからのご依頼はこちらからお願いします。

■東芝生活家電ご相談センター 

 0120-1048-76(フリーダイヤル 通話料:無料)

 0570-0570-33(携帯電話・PHSなどから 通話料:有料)

戻る

参考URL

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

また、サポート情報改善のためご意見、ご感想をお聞かせください。

関連するご質問

Powered by i-ask