Qリモコンの電池切れはどのようにしてわかりますか

A

リモコンを操作しても室内機の受信音がしない、リモコン表示部の表示が薄い、ご希望の運転ができないなどの場合は、乾電池の電圧が低下している可能性がありますので、すべての乾電池を新しいものに交換してください。

機種によっては、リモコンの表示部に絵や文字などで電池交換のお知らせが表示されます。詳しくは、取扱説明書をご覧ください。(取扱説明書のダウンロードは、こちら



電池の寿命は、通常のご使用で約1年です。



また、リモコンを長期間使用しないときは、液漏れ防止のため乾電池を取り出してください。



新しい乾電池に交換しても改善しない場合は、リモコンの故障が考えられます。リモコンの修理は対応しておりません。リモコンのお買い換えが必要です。詳しくは、リモコンをなくしたのですが、どこで買えますか をご覧ください。



リモコンがお手もとに届くまでは、室内機のボタンで応急的な運転ができます。

 



[運転するとき]

「自動運転リセット」ボタン(機種によって異なります)を1回押します。自動運転だけが可能です。

 



[停止するとき]

「自動運転リセット」ボタン(機種によって異なります)を1回押します。

ボタンや操作方法は機種によって異なりますので、詳しくは取扱説明書をご覧ください。(取扱説明書のダウンロードは、こちら


戻る

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

また、サポート情報改善のためご意見、ご感想をお聞かせください。

関連するご質問

Powered by i-ask