Qふろ水が給水されない

A

ふろ水用給水継手は、ふろ水給水口に確実に差し込まれていますか?

●ふろ水用給水継手の挿入があまい。

→ふろ水用給水継手を確実に差し込んでください。


ふろ水給水ホースは浴槽に沈めらていますか?

●ふろ水給水ホースフィルタの先端が水より浮いている。

●浴槽の水が少ない。

→ふろ水用給水ホースフィルタを浴槽に確実に沈めてください。

<浴槽の水について>
発砲、ゼリー、とろみタイプの入浴剤を入れた水は給水されない場合があります。 上記入浴剤により、ふろ水給水ができなくなったときはポンプ内の水を入れ替える必要があるため、東芝生活家電ご相談センターにご相談ください。


ふろ水給水ホースが正しく取り付けられていますか?

●ホースフィルタの先端からホースの最高点までの高さが1.5m以上ある。

過剰にたるませないでください。

●ホースが潰れている。傷んでいる。

<運転後のホース処理についての注意事項>
ホースを処理するときにホース持ち上げるとホース内の残水が製品に流入し、洗剤投入ケースに水が溜まることがありますが、異常ではありません。


水栓は開いていますか?

●水栓が開いていない。

  ふろ水を使う場合でも、必ず水栓を開けて下さい。
ふろ水給水の前に、ふろ水ポンプへ呼び水を入れるため、水道水を約30秒~60秒給水したり、最終すすぎで水道水を使ったりするためです。

→水栓を開けてください。
ふろ水ポンプへ呼び水を入れるため、水道水の給水が約30~60秒行われます。


ふろ水給水ホースフィルタは清掃していますか?

●ふろ水給水ホースフィルタの目詰まり

→ふろ水給水ホースはお手入れしてください。

1. ストレーナーを左に回してはずす

2. ストレーナーとフィルタに付いたゴミを水中で洗い落す

3. ネットに付いたゴミを歯ブラシなどで掃除する

4. ホース内部を洗う

ふろ水給水ホースのフィルタ詰まりや、設置条件によってはふろ水を吸い上げるまでに3分以上かかる場合があります。
ふろ水を吸い上げることができない場合には、呼び水の給水を数回行いますが、約5~10分以上経過すると、自動的に水道水に切り替わります。


設定(操作)は正しいですか?

→設定(操作)を確認してください。

●[ふろ水]が設定されていない。(ボタンを押していない)
表示にふろ水が設定されていない。

●[すすぎ]回数が1回の設定で、ふろ水を[洗い~すすぎ]の設定
[すすぎ]回数が1回の場合、ふろ水動作は、洗いのみとなります。最終すすぎは、水道水を使用するためです。

●「おしゃれ着」コースを設定している。
「 おしゃれ着」コースは[ふろ水]を設定できません。


→解決しましたか?

はい  いいえ、問い合わせます。

お問い合わせ窓口

■東芝生活家電ご相談センター 
 0120-1048-76(フリーダイヤル 通話料:無料)
 0570-0570-33(携帯電話・PHSなどから 通話料:有料)

 

 

 

戻る

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

また、サポート情報改善のためご意見、ご感想をお聞かせください。

関連するご質問

Powered by i-ask