1.アンテナ表示が点滅から点灯に変わり、「ピピピッ」と鳴ったがスマートフォン側の画面は下記の表示のまま
→ 無線LANルーターとスマートフォンの接続ができていますか?
2. 「家電を確認できません」の表示が出て、接続できない
① 無線LANルーターの簡単接続ボタン(プッシュボタン)を押してから、2分以上経過していませんか?
→
② 冷蔵庫と無線LANルーターの接続がうまくいってません。
→
③ 接続したい無線LANルーターと異なる無線LANルーターに接続されていませんか?
スマートフォンのWi-Fi設定にて、接続したい無線LANルーターとつながっているかご確認ください。
→ 接続したい無線LANルーター以外は、接続時に電源を切ってください。
アンテナ表示が2秒周期で点滅していますか?
→ 無線LANルーターがサーバーに接続できていません。無線LANルーターがインターネットに接続されて
いるか確認してください。
手動接続の場合
・ 「IoLIFE」アプリの位置情報サービスが 「OFF」になっていませんか?
・写真と動画の撮影を「IoLIFE」アプリに許可していますか?
無線LANルーター(ネットワーク)のところにSSIDが入ってこない場合
・位置情報を「IoLIFE」に許可していますか?
・スマホ側の位置情報サービスが「OFF」になってませんか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
また、サポート情報改善のためご意見、ご感想をお聞かせください。