Q[アプリ]接続できないときの対応方法

A
簡単接続の場合

次の可能性が考えられます。内容確認を行い、再度設定を行ってください。

1.アンテナ表示が点滅から点灯に変わり、「ピピピッ」と鳴ったがスマートフォン側の画面は下記の表示のまま 



 → 無線LANルーターとスマートフォンの接続ができていますか?



2. 「家電を確認できません」の表示が出て、接続できない



① 無線LANルーターの簡単接続ボタン(プッシュボタン)を押してから、2分以上経過していませんか?
  → 再度、ボタンを押して設定し直してください。

② 冷蔵庫と無線LANルーターの接続がうまくいってません。
  → 再度、設定し直してください。



③ 接続したい無線LANルーターと異なる無線LANルーターに接続されていませんか?
スマートフォンのWi-Fi設定にて、接続したい無線LANルーターとつながっているかご確認ください。
  → 接続したい無線LANルーター以外は、接続時に電源を切ってください。 



アンテナ表示が2秒周期で点滅していますか? 



  → 無線LANルーターがサーバーに接続できていません。無線LANルーターがインターネットに接続されて
   いるか確認してください。


手動接続の場合


次の可能性が考えられます。内容確認を行い、再度設定を行ってください。

・ 「IoLIFEアプリの位置情報サービスが 「OFFになっていませんか?




・写真と動画の撮影を「IoLIFEアプリに許可していますか?






無線LANルーター(ネットワーク)のところにSSIDが入ってこない場合


・位置情報を「IoLIFE」に許可していますか

・スマホ側の位置情報サービスが「
OFF」になってませんか?


 
 
    

 

 

 

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ご回答いただきまして、ありがとうございます。
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