Q室内ユニットのランプが点滅しているのは、故障ですか

A

室内ユニットのランプが点滅しているときは、以下のことをご確認ください。
機種によって該当する機能がなかったり、ランプの名称が異なる場合があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。(取扱説明書のダウンロードは、こちら
 

<色/種類>
緑 

<ランプ名称>
運転・予熱ランプ

<解決方法> 運転を止め、電源プラグを抜いてください。エアフィルターが汚れている場合は取り扱い説明書に従い清掃を行い、約30秒後にもう一度電源プラグをコンセントに差し込み、エアコンを運転させてください。
再度点滅する場合は、点検・修理が必要です。
お買い上げの販売店、または東芝生活家電ご相談センターにご相談ください。
 

<色/種類>
緑とオレンジ 
はやく点滅(1秒間に約5回)

<ランプ名称>
運転ランプとタイマーランプ

<解決方法> 運転を止め、電源プラグを抜いてください。エアフィルターが汚れている場合は取り扱い説明書に従い清掃を行い、約30秒後にもう一度電源プラグをコンセントに差し込み、エアコンを運転させてください。
再度点滅する場合は、点検・修理が必要です。
お買い上げの販売店、または東芝生活家電ご相談センターにご相談ください。
 

<色/種類>
オレンジ 

<ランプ名称>
お掃除ランプ

<解決方法> エアフィルターの取り付け不良が考えられます。(機種によって異なります)
運転を停止させてから、取り扱い説明書に従いフィルターを取り付け直してください。
 

<色/種類>
オレンジ 

<ランプ名称>
タイマー・セーブランプ

<解決方法> 運転を止め、電源プラグを抜いてください。約30秒後にもう一度電源プラグをコンセントに差し込み、エアコンを運転させてください。
再度点滅する場合は、点検・修理が必要です。
お買い上げの販売店、または東芝生活家電ご相談センターにご相談ください。
 

<色/種類>
青 

<ランプ名称>
空清ランプ

<解決方法> 運転を止め、電源プラグを抜いてください。約30秒後にもう一度電源プラグをコンセントに差し込み、エアコンを運転させてください。
再度点滅する場合は、点検・修理が必要です。
お買い上げの販売店、または東芝生活家電ご相談センターにご相談ください。

戻る

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

また、サポート情報改善のためご意見、ご感想をお聞かせください。

関連するご質問

Powered by i-ask
タイセツを、カタチに。
東芝ライフスタイル Official SNS
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube