Q操作パネルの表示が点滅し、ブザーが鳴っている

A
運転中に衣類の片寄り・排水異常などを検知すると、以下の表示が点滅し、ブザーでお知らせします。

表示
 12L点滅
 洗濯物が片寄っていませんか。
 洗濯機がガタついたり、傾いた床面に置いていませんか。

処置
 洗濯物の片寄り、洗濯機のガタつきを直した後、ふたを閉めてください。

表示
 12L点滅
調べるところ
 排水ホースは正しく取り付けられていますか。
 排水ホースがつぶれていませんか。
 排水ホースを倒してありますか。
 排水ホースが凍結していませんか。
 排水ホースの先端が水につかっていませんか。
 排水ホースや排水口に砂やドロ、糸くずなどが詰まっていませんか。

処置
 点検後ふたを一回開閉し、[スタート/一時停止]ボタンを押してください。

ブザーが鳴り、以下の表示がはやく点滅しているときは、以下の説明に従って点検してください。
※ 直らない場合は、電源を切ってから水栓を閉じ、電源プラグを抜いて修理を依頼してください。

AW-7G8,AW-6G8の場合

表示
 23L点滅

調べるところ
 ふたが開いていませんか。
 ふたロック部に異物がはさまっていませんか。
 ふたが完全に閉まっていますか。

処置
ふたを閉めてください。

表示
23L点滅
または
23L点滅


調べるところ
 ふたロック部に異物がはさまっていませんか。
 ふたが完全に閉まっていますか。

処置
 電源を入れ直し、点検後ふたを閉めてください。

表示
 23L点滅
または
23L点滅

調べるところ
 水栓が閉じていませんか。
 水道が凍結したり断水していませんか。
 給水口のフィルターにゴミがたまっていませんか。

処置
 点検後ふたを一回開閉し、[スタート/一時停止]ボタンを押してください。

表示
 洗いが点滅

調べるところ
 ポンプが凍結していませんか。
 (凍結していないときは修理を依頼してください)

処置
 電源を入れ直し、水道水給水で運転してください。

表示
 右側のコースランプがすべて点滅
右側のコースランプがすべて点滅しているときは故障です。
※ 電源を切ってから水栓を閉じ、電源プラグを抜いて修理を依頼してください。
 
AW-5G8の場合

表示
 注水が点滅

調べるところ
 ふたが開いていませんか。
 ふたロック部に異物がはさまっていませんか。
 ふたが完全に閉まっていますか。

処置
 ふたを閉めてください。

表示
 すすぎが点滅

調べるところ
 ふたロック部に異物がはさまっていませんか。
 ふたが完全に閉まっていますか。

処置
電源を入れ直し、点検後ふたを閉めてください。

表示
 洗いが点滅

調べるところ
 水栓が閉じていませんか。
 水道が凍結したり断水していませんか。
 給水口のフィルターにゴミがたまっていませんか。

処置
 点検後ふたを一回開閉し、[スタート/一時停止]ボタンを押してください。

表示
 左側のコースランプがすべて点滅
左側のコースランプがすべて点滅しているときは故障です。
※ 電源を切ってから水栓を閉じ、電源プラグを抜いて修理を依頼してください。


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お問い合わせ窓口
■東芝生活家電ご相談センター
 0120-1048-76(フリーダイヤル 通話料:無料)
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