Qお手入れサインについて知りたい(サイクロンクリーナー)

A

お手入れが必要な時期の目安を「お手入れサイン」がお知らせします。

 


 
1 床ブラシと伸縮延長管を取り付け、 「強/弱」を押して「強」にする
 
2 床ブラシを床から浮かせて、お手入れサインを確認する
 

お手入れサインが点滅するとお手入れが必要です。
※運転停止後も点滅でお知らせします。

点滅は電源プラグをコンセントから抜くと止まります。

VC-SG900Xのイラストを例にして説明しています

 

ホース・伸縮延長管・床ブラシ・ダストカップのゴミの詰まりや、分離ネットの目詰まりを確認して、お手入れしてください。それでもお手入れサインが点滅する場合は、クリーンフィルター・プリーツフィルターの目詰まりを確認してください。

 

お手入れ方法については 「[動画] サイクロン掃除機(VC-SG900Xシリーズ)のお手入れ方法 でご確認ください。

 


 

フィルターのちり落としのある場合

 

1 床ブラシと伸縮延長管を取り付け、 「強/弱」を押して「強」にする

 

2 床ブラシを床から浮かせて、お手入れサインが点滅したときは、フィルターのちり落としをする

VC-C7のイラストを例にして説明しています

 

フィルターのちり落としをしてもお手入れサインが点滅する場合は・・・

フィルターが目詰まりしています。
●フィルターをお手入れしてください。
※運転停止後も点滅でお知らせします。

 

フィルターをお手入れしてもお手入れサインが点滅する場合は・・・

本体風路・床ブラシ・伸縮延長管・ホースにゴミが詰まっている場合があります。
●確認して、お手入れしてください。

 

お手入れ方法については 「[動画] サイクロン掃除機(VC-C7シリーズ)のお手入れ方法」でご確認ください。

 


 

お願い

●定格15A 以上のコンセントを単独でお使いください。延長コードを使ったり、他の家電製品と同じコンセントでお使いになると電源電圧が下がり、お手入れサインが早く点滅することがあります。
 
お知らせ
●風を通しやすい綿ゴミなどは、ダストカップがいっぱいになってもお手入れサインが点滅しないことがあります。
●砂ゴミ、土ボコリなどの粉ゴミや、湿ったゴミは分離ネットに目詰まりしやすいため、ダストカップがいっぱいになる前にお手入れサインが点滅することがあります。
●すき間ノズル・伸縮ロングノズルを「強」で使うとお手入れサインが点滅することがあります。
●お手入れサインが点滅すると吸込力を弱めます。このまま使い続けるとモーター保護のために運転が止まる場合があります。ゴミを取り除く、またはダストカップのゴミを捨て分離ネットなどをお手入れすると再びお使いになれます。
●お手入れサインが点滅しない場合、ホース先端を約10 秒間密閉し、点滅すれば正常です。
 
解決しましたか?  
はい  いいえ、問い合わせます。


お問い合わせ窓口
■東芝生活家電ご相談センター
 0120-1048-76(フリーダイヤル 通話料:無料)
 0570-0570-33(携帯電話・PHSなどから 通話料:有料)

 

 

戻る

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

また、サポート情報改善のためご意見、ご感想をお聞かせください。

関連するご質問

Powered by i-ask
タイセツを、カタチに。
東芝ライフスタイル Official SNS
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube