Q[アプリ]手動接続ができない

A

・スマートフォン:製品本体画面を操作し、「次へ」をタッチすると、「しばらくお待ちください」や「ネットワークは使用できません…」が表示される



 



・スマートフォン:無線LANルーターにSSIDが入ってこない



 



・スマートフォン:接続が100%までいかず、接続できない



 



・洗濯機:「手動接続」設定中、製品本体画面右上に「CW1」と表示される



 



・洗濯機:「手動接続」設定中、製品本体画面右上に「CW2」と表示される



 



 



・スマートフォン:製品本体画面を操作し、「次へ」をタッチすると、「しばらくお待ちください」や「ネットワークは使用できません…」が表示される







 



 



内容確認を行い、再度設定を行ってください。



 



・「IoLIFE」の位置情報サービスが「OFF」になっていませんか?



→位置情報サービスを「ON」にしてください。



 



・スマートフォン側の位置情報サービスが「OFF」になっていませんか?



→位置情報サービスを「ON」にしてください。



 



 



・スマートフォン:無線LANルーターにSSIDが入ってこない



 





 



内容確認を行い、再度設定を行ってください。



 



・「IoLIFE」の位置情報サービスが「OFF」になっていませんか?



→位置情報サービスを「ON」にしてください。



 



・スマートフォン側の位置情報サービスが「OFF」になっていませんか?



→位置情報サービスを「ON」にしてください。



 



 



・スマートフォン:接続が100%までいかず、接続できない



 



    ・75%付近で止まり、接続できない





 



    無線LANルータのパスワードが間違っていませんか。



 →パスワードの確認をお願いします。





 



   ・その他の%で止まり、接続できない





 





 



 



洗濯機と無線LANルータ、スマートフォンと無線LANルーターが接続されていません。



 





 



内容確認を行い、再度設定を行ってください。



 



・無線LANルーターと洗濯機の距離が遠くないですか。



→無線LANルーターを洗濯機に近づけて再度設定し直してください。



 



・スマートフォンが無線LANルーターに接続されているか確認してください。



→洗濯機登録の際には、スマートフォンと洗濯機は同じ無線LANルーターに接続してください。



→洗濯機と無線LANの接続を行う前に、スマートフォンを無線LANルーターに接続してください。



→ご自宅に複数の無線LANルーターがある場合は、他の無線LANルーターの電源を切ってください。



 





・洗濯機:「手動接続」設定中、製品本体画面右上に「CW1」と表示される 



 





 


洗濯機が無線LANルーターと接続できていません。





 


内容確認を行い、再度設定を行ってください。


 


・無線LANルーターの選択画面で、無線LANルーターのSSIDが表示されていますか。

→洗濯機との接続操作を行う前に、スマートフォンを無線LAN ルーターに接続してください。また、Androidの場合は、SSID の情報を取得するにはスマートフォンの位置情報サービスを有効にする必要があります。スマートフォンの設定をご確認ください。

 


・無線LANルーターの選択画面で、2.4GHz帯の SSIDを選択していますか。

→洗濯機と無線LANルーターとの通信は2.4GHz帯にのみ対応しています。

 


・洗濯機との接続画面で、[洗濯機に接続]ボタンが [次へ]に変わりますか。

→スマートフォンが洗濯機に接続されていません。[洗濯機に接続] をタッチし、下記SSID とパスワードを入力し、洗濯機に接続ください。

SSID:toshiba_db_xxxx(※「xxxx」は機器固有の番号)

パスワード:12345678

 


・アプリの登録が完了していますか。

→無線LANルーターの選択画面で入力したパスワードが間違っている可能性があります。無線LANルーターのパスワードを再度ご確認ください。

 


・無線LANルーターと洗濯機の距離が遠くないですか。

→無線LANルーターを洗濯機に近づけて再度設定し直してください。


 


スマートフォンが無線LANルーターに接続されていますか。

→洗濯機登録の際には、スマートフォンと洗濯機は同じ無線LANルーターに接続してください。 

→洗濯機と無線LANの接続を行う前に、スマートフォンを無線LANルーターに接続してください。

→ご自宅に複数の無線LANルーターがある場合は、他の無線LANルーターの電源を切ってください。


 




・洗濯機:「手動接続」設定中、製品本体画面右上に「CW2」と表示される





 


無線LANルーターがインターネットに接続できていません。





 


・無線LANルーターがインターネットに接続されているかを確認してください。


→原因が不明の場合は、プロバイダやルーターの製造元にお問い合わせください。


 


 


 


 


 




戻る

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

また、サポート情報改善のためご意見、ご感想をお聞かせください。

関連するご質問

Powered by i-ask
タイセツを、カタチに。
東芝ライフスタイル Official SNS
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube